見出し画像

いわきFC いわきグリーンフィールド観戦

今日は日曜日。青春18切符が残りニ回分残ってます。18切符期間は、自身が応援している2チームより、行った事の無い会場や、普段は遠くて行けない会場に行くようにしてます。
今日は、いわきFCさんの準本拠地、「いわきグリーンフィールド」へJリーグで観戦してきました。
いわきFCさんの本拠地は、「Jヴィレッジ」なのですが、今節と次回が、たまたま「いわきグリーンフィールド」だったので、今日行ってきました。
持病の頭痛持ちが発症し体調がすぐれませんでしたが、安定剤を飲んで6時頃自宅を出発。
決して、コロナ風邪ひいて頭痛いとかそういうわけではありません。平熱です。

最近のパターンは土曜家で爆睡してゴロゴロして、日曜は早朝から外出して、弾丸日帰りツアー。
今週は、東京〜湯本(福島県いわき市)。
先週は、東京〜篠ノ井(5時乗車〜23時帰宅)
先々週は、東京〜成田〜宮崎(往復LCC一万円)。

家の中にずっといると、精神がおかしくなってしまいますので、出来るだけ大好きなサッカー観戦なら、何とか頑張ってダルい体を起こして外出する様にしよにしてます。
老後とか、毎日日曜日になったら、毎日ジョギングとか、確か、65歳以上は、都営地下鉄と都営バス安価で乗れるような事言っていたので、無理矢理それで乗り切るのでしょうね。20年以上先の話ですが、何考えているんだろう、俺。

そんなことは、どうでもよく、朝6時に家を出発。
景色を見るか、クソ眠いから終始爆睡かは、その日の自分のコンディション次第。
土曜寝まくって、しかも20時就寝で眠いって、どんだけ眠いじゃー。ということは、俺も「知らんがな〜」なのですが、「春眠暁を覚えず」っていうやつですかね? クスリのネムネム成分のあるかと思います。

上野〜水戸は終始爆睡。 水戸〜湯本は、多少景色みながらも、ちょっと寝てましたね。

あっと言う間に湯本到着。
湯本は温泉街なので、ホテルが何軒かありますが、お風呂セットは持ってきたけど、駅ナカの足湯のみで終了。頭痛なんで、本来は気持ち良いことが、煩わしいと思っちゃったので、今日はサッカーだけ見るだけ。
ごめんね〜。今度来た時は寄れたら寄ります。
そういえば、スパリゾートハワイアンズのバス走っていたなあ。小学生以来行ってみたいが、一人じゃ虚しいか多分行かないなかな。

「いわきグリーンフィールド」へは、湯本駅から徒歩30分位。
駅を出たら右に歩いて、信号を右折して、常磐線をまたいで、直進。途中トンネルがあるけど、歩道もあるからトンネルの中も歩き、トンネル抜けたら、公園があるので、そこを登って、キレイな桜を堪能しながら、歩いたら、グリーンフィールドへ到着。
朝から、バナナしか食べてにいので、すじ煮丼500円を堪能。ボリュームあるし、安いし、昔はこんにゃく苦手だったけど、沢山入ったこんにゃくとすじ煮は最高でした。

さて、試合の方はj3相応の試合で、選手の必死さが伝わればワタシは満足です。
ピッチも近いし、バックスタンド当日1500円だし、良いと思います。
いわきならびにいわき周辺へお住まいの方、是非一度見にいってはいかがでしょうか?
とはいっても、グリーンフィールド開催は、次回ホームゲームだけの様なので、是非行ってみてください。

今は帰京しましたが、都内ではベガルタユニ着たサポーター1名発見。
特急で行ったのか、各駅片道約3時間いったのか?分かりませんが、お疲れ様でした。
仙台は甲府に勝った様ですね。
おめでとうございます。

来週は、青春18切符の残り1回残っているけど、どこへ行こうかな?

味スタは浦和戦で行きたいし、日本平も最近行ってないし、照明設置資金で苦労されている、沼津愛鷹もあるし、どこに行こうか迷いますね。

その前に、自身の頭痛外来が治りますように。
というか、平日体調悪くなければ、「待っているのは、最高の週末だ」byJリーグキャッチフレーズ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?