人事異動

4月1日は、正直存在感ないエイプリルフールなんかより、昇進や異動や勇退など、色々発令されます。自分は同じ職場で23年同じ仕事に従事しておりますので、私は常に見送る立場にいます。
この前も、5年タッグを組んでいた仕事の相方が寿退社し、昨年度も20年来の腐れ縁の同世代が病気で営業職から異動になり、近年は長年一緒にいた死ぬまで顔は絶対覚えている様な、毎日苦楽を共にした者が部を離れるのは寂しい者ものです。
更に更に、もう一人の20年来の方も、もしやと思われる予兆というか布石というか、気づいたいうか、とある筋から噂で聞いたというか、noteは会社でやっていること知っている奴いないのに、歯切れが悪いな俺。

もう一度復唱します。
『私は同じ職場で23年同じ仕事に従事してます。』

同じ職場にいられるのは、ある意味、その職場で戦力外と言われなかった事と、まあ、自分の病気の事もあるから会社の温情もあるし、自分の能力の無さも痛感しているから、社内でツブシの効かない人間なのかもしれないし、よう分からないけど、
同じ部署で、長年勤務していると、長い付き合いになるほど、別れは辛いんだなあと痛感します。

メンタル弱いけど、まあ長いサラリーマン生活色々ありますね〜。

まあ頑張るしか選択肢1択しかないけど。

そういえば、今日は父親の誕生日。
もう79歳。
両親は高齢で健康ですが、本当は孝行しないといけないのですが、何もしてません。

18歳の時に出会った年上の親友も、出会って25年たちますが、明後日で50歳。

月日がたつのは早すぎる。

頑張れ自分。

最後に、千葉ロッテマリーンズは91年の開業以来、2000試合達成。こちらも32歳。
マリンとも23年の通ってます。
これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?