見出し画像

パチスロ自粛航海64日目「インディーズボードゲーム」

こんばんは!今日も今日とて酷暑でしたね。昨日は日誌を書いてからzoomで飲み会をしておりました。
その結果今日はかなりグロッキーな状態からスタートでした。日曜というのともあり、仮面ライダーを見る為に起床しましたが気持ち悪さがあり、結果ソファーで二度寝です。

今日は午後から予定があったので半分回復で無理やり家を出ました。そこから酷暑の中駅まで散歩です。尋常じゃない暑さでしたね。

なんとか友人と合流してランチ焼肉です。昔よく行っていた焼肉屋さんでしたが昨日の気持ち悪さが若干残っていたので冷麺をいただく事に。胃に食べ物が入りだいぶ回復です。

そこで明日の予定が決定です!「避暑地半日旅」になりました。ただ出発が6時30分なのでかなり心配です。

そんなこんなで今日のメインの予定でもあるお店に到着です!

今日は「異世界ギルドマスター」というアナログインディーズボードゲームを遊ぶ為に集まりました。

初見で長時間ゲームというのはなんとなく分かりましたが、3時間くらいですかねーと所有者の方が言って全員でザワザワしました。

アナログインディーズゲームで3時間は中々の大変なゲームです。普通は15分とかで終わります。

ちなみにアナログインディーズボードゲームとは日本人の同人サークルが作っているボードゲームです。クラウドファンディングや自費で製作者の皆さんが作っていることがほとんどです。

つまり面白くない確率がかなり高いです。それでもレベルは昔に比べて上がっています。

そこで3時間ですからザワザワします。ルールを聞いても正直うーん…とごちゃごちゃしている雰囲気でした。

ただ、実際プレイしてみると意外とサクサク進む感じがしてとても面白い、ちょうどよくジレンマもありかなりの良作でした。

結果終わってみると時間は3時間でした。ただ、そんなに長くは感じませんでした。つまり良いゲームですね。

私はがっつりビリでした…でも楽しかった!

そこからガッツリ体力を奪われたので別の友人とその場所でポケモンGOです!

今日は最高の日でした!

色違いの伝説ポケモンをGETです!中々出会えないので嬉しい限りです!

そして念願の色違いもGETです!

最高の日です!

夕食も大好物の冷やし中華をいただきもう満足ですね!最高です!

そこからお店でグダグダして今帰りの電車中です!という事で今日も無事に航海達成です!

明日も朝から予定があるので恐らく大丈夫でしょう!ギャンブラーの友人もいるので流されずにしっかりとやって行きます!

明日の航海に向けて帆を張れヨーソロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?