見出し画像

パチスロ自粛航海8日目「だらだら休日」

こんばんは!今日は梅雨らしいずっと降ったりやんだりの雨な日曜でしたね。こういう日に傘を無くすとテンションがかなり下がりますね。

今日も自粛頑張りました!朝は日曜のルーティンで仮面ライダーからの特撮をリアルタイムで見ながらオートミールな朝食です。昨日は栄養度外視でおいしいものを食べたので今日からはお昼以外はオートミールの予定です。

ちなみに朝食はこんな感じです。

画像1

オートミールに低脂肪乳とヨーグルトをかけ、バナナを加えます。甘さと酸味が合わさって食べやすいです。

お昼まで雨でしたのでゴロゴロしながら携帯アプリの「麻雀格闘俱楽部」をプレイしていました。麻雀は負けたらやめるというマイルールでプレイしているのですが負けまくりました。そしてイライラが募ってしまいました。

こうなるとパチスロに行きたい気持ちがMaxになるのですが意外とそこまで行きたいとは思いませんでした。ただ、ポケモンGOをするために雨の中散歩ににでかけました。目的なレイドバトルを終え、お昼に近くのラーメン屋さんに久しぶりに訪問。

画像2

鶏にこだわったとてもおいしい醬油ラーメンです。三か月ぶりくらいで食べましたがお店のこだわりが強すぎてよく味が変わります。そこが面白いので時間が空いているときなどは顔を出しています。

食べ終わった後は満足したので帰宅しました。家に到着したのは14時ころです。そこからTVを見ながら依存症のブログを見てみました。

そこで気づいたのは依存症のブログのほとんどはどう解消するかのような「方法論」が書いてありますが「闘病」(個人的には依存症は病気だと思っています。)ブログは多くないことです。

個人的な意見ですが、依存症は方法論では一時しのぎにしかならないです。依存症は日常生活のふとした瞬間をどう避けていくかが一番大事です。また、ほとんどの人があまり依存症をしられたくないので我慢していることを話したがりません。

だからこそ日記のような「闘病生活」をリアルに書くことで他の人の依存症の向き合い方をしれます。こういったリアルを書いているnoteに出会いたいなと感じました。

そんな事を考えながらnoteを読んでると17時になったので慌ててリングフィットアドベンチャーをスタート。基本毎日やっているのですが週一で休んでます。休み明けは思った以上に体が動きます。

今日でリングフィットアドベンチャーは181日目だったようでした。気づいたらいたら凄いことになってました。100日越えたあたりから特に感動なく続けてます。

そこからお風呂に入り、夕飯は今日もオートミールでした!今日はキュウリの漬物があったので食感もあって満足です!

ただ食べ終わったら19時…早すぎです…。ただ何となく疲れているのか外出したいとは全く思いませんでした。そこからTVをだらだら見てしまい気づけばこの時間に…!ちなみに今はこれを見ています。

やっぱりナスD面白い!!

ということで本日も無事航海達成です!一日無駄にしたなぁなんて思う日もありましたがパチスロ自粛をしたんだと思うと毎日達成感があります。

日々小目標があると自己肯定感があがります!

ということで今日も本当によく頑張った!エライぞ清☆超!

明日から平日で仕事です。そして真夏日らしいので熱中症にならないように気を付けて自粛航海を行います!

それでは明日も自粛航海に向かってヨーソロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?