見出し画像

「おはよう」から「おやすみ」のそのあとまで、いとおしい

2022ねん4がつ16にちを、書き殴ってみるよ!!!

6.今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

書く習慣』が身に付く 1週間プログラム

朝は、坊やの「うんちでたーーー!」の声で起きる。
ここのところ朝一ででる快腸坊や。
ちゃんと棒立ちで報告してくれるかしこい坊や。

朝食は冷凍ブルーベリーとオートミールを
あたたかい豆乳でふやかしたやつ。
バナナ。
それから白身魚のフライ。これも冷凍。

この白身魚のフライははじめて食べたのだけど、おいしすぎてテンションあがった坊やは
口に手を当てながら笑いをこらえていた。こらえきれていなかったけれど。

かわいすぎる様子に動画を回して、ふとおもった。
なんだかきょうの坊や、大人びてみえるなあ。
まだ2歳なのに、小学生?中学生?の姿が想像できた。

ごはんを食べ終わってからは、プラレールやおままごと、トミカで遊んだよ。
ひとつ遊び終わるごとに「これないないして、つぎあそぶ」と片付けをしてくれて、天才だね?!?!と祭りを起こしたい気分であった。

すこし前までいくらおねがいしても「ママがして?」とお片づけ拒否の姿勢だったのに……。

そんなこんなでもうお昼。
近所でごはんを食べてから、電車にのってわたしの地元へ。
私が取り寄せしていた品を取りに行くことが目的。
目的の品は、無印良品のビューラーの替えゴム。
もう何年も愛用しているのだが、お気に入り。

いきには気づかなかったが、電車でかえろうと改札へむかう途中にガチャガチャの特設ブースがあった。

ガチャガチャに目がない坊や。
「なににしよっかなー」とやる気まんまん。

いまのガチャガチャって、平気で500円とか吸い込むのね。
1000円の半分じゃないか。
と思いながら、坊やだけでなく私と夫もガチャガチャを回してしまった。

坊やは「どうぶつ満員電車」をチョイス。しぶい。
夫がまわした「ノラネコぐんだん」も気に入ったようだ。

満員電車で吊革をつかむクマと寝ているノラネコ

私は「純喫茶ミニチュアコレクション」に心をもっていかれた。
こんなん、絶対に好きじゃん。

kenelephant公式ホームページより

「ホットコーヒーとバタートースト」と「アイスコーヒーと休憩セット」がでたよ。

2回もまわしたんかい。

ここまででだいぶ書いてしまったので、時間を早回しして夕食後。

夫が私にくっついたりちょっかいだしたりすることが許せない坊や
「坊やのママだのーーー💢」と夫の顔に張り手をくらわせるなどしていた。

実際には、坊やは自分のことを自分の名前で呼んでいるから、もっときゅんきゅん増し増し。

夫が可哀想になりながらも、坊やの気持ちがうれしい私はニヤニヤ。

かならず私と夫の間にポジショニングしてくる坊や。
ポジションが変わろうものなら全力で戻ろうとする。

無事にポジショニング成功した坊やは
私をぎゅーっとしながら頭よしよし、そして夫に「どうだ」と言わんばかりの顔をむけていた。

しあわせな気持ちで坊やとお布団へむかう。
そろそろ寝るか?と坊やの様子をみると、手の中になにかがある感じがした。

みてみると、ガチャガチャででてきた
クマとネコだった。

今日が終わる最後の最後まで愛らしい坊やであった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?