見出し画像

辛抱…「辛」を抱きしめろ!

今日も外回り行ってきました。(果たして「外回り」という言い回しが正しいかはわかりません><)

そこでこれが目に入ってきました。

「辛」を抱きしめろ! の文字とともに
お坊さんが「辛」を抱きしめている写真が一緒にあり、目を引いたんですね

結構いま「辛い」と思ってしまいがちな私だったので、ここに残しておこうと思います。
まあ、私、そんなに頑張れてはいないので、「辛い」と思う資格ないんですけどね。

そこにはこうありました。


<御教歌>
出世する 法はいかにと 尋ぬれば
いやな辛抱 するが第一
辛いこと、苦しいことから逃げてばかりでは、人は成長しない。
辛抱とは、明日を信じ、辛いを抱きしめ生きること


ドリカムさんも歌ってました。
1万回だめでへとへとになっても、1万1回目は何か変わるかもしれない

仕事の話。これくらいでへこたれちゃだめだよなぁと思う。
だけどやっぱりくよくよしちゃう。同期は結果出して。私は2歩も3歩も遅れてる。
ここにあるように、毎朝今日こそアポとるぞって思ってる。
暗くなっちゃだめだって、姿勢正してオフィスの扉開けて元気に「おはようございます」って言うようにしてる。
本当はいつも泣きそう。泣きたい。
いつも不安だらけ。今日もできないかも。でも、今日こそはって。
毎日のメンターとの振り返りが一番嫌だ。
「できませんでした」って言いたくないのに、できない。

私こんなに頑張ってるのに、って言いたいけど、やっぱり自分より頑張ってる人がいるから言えるわけないし。

学生のときからうすうす気づいてはいたけど、おとなって褒めてもらえないよね笑
大人の皆さんはいつ、だれに褒めてもらってるんですか?


ちやほやされたいから献血ルームの予約でもするか。


明日を信じて。
ささくれ