見出し画像

仕事のもやもや あしたからもがんばる

こんにちは
ささくれです。
土日なのに、仕事のもやもやが晴れないなぁと思ってnote開きました。

10月に異動して、それまでとは業務が変わって、はじめてのことも多くて
全く…ではないけど、うまくいかなくてすごくはがゆい気持ちに!😣

私は人材会社に勤める営業。
クライアント折衝が主な仕事で所謂商品となる人材の選出は人選担当…コーディネーターが担う。
営業が求人をとってきて、コーディネーターが求職者に声かけし、候補者をあげる。

コーディネーターさんとの連携が必要で、はじめての業務で顧客対応すら慣れてなく、
社内連携が遅れてしまい、コーディネーターさんに手間をかけさせてしまうことがありました……😵

今回のことで思ったこと2つ!

①ひとりだけで仕事はできない

②経験してないことを当たり前に遂行するのは無理!

①自分が営業として仕事ができるのはコーディネーターさんが人選してくださるおかげと改めて実感。
社内コミュニケーションが得意じゃないし、ほんとはひとりで仕事完結できたらなって思うよ、、
でもそうじゃないから社内でも頑張らないとなのよ😭

社内で話しかけるのって勇気いるくないです?
タイミング悪かったら、とか思って緊張しちゃう

②やったことないことをやってるのに、これしてねって当たり前のように言わないでほしい。。。
あとちゃんと教えておいてほしい…
これは言い訳。
手順を踏んで自分から迅速に行動なんて、これまで経験ないことなんだから無理なもんは無理!と割り切りたい!
もちろんわからないところを聞いて教えてもらえる環境。
でも…新人というわけじゃなし、先輩も先輩の仕事があるし、1~10まで伴走しながら一つ一つ教えてもらう、ということはたぶんないの。

次から失敗しないように気をつけないと!

とは思うけど、今回のことでどう思われたかなとか考えてしまって、
また自分の中に閉じこもってしまうのよ。


ふううううう

とりあえずいろんなパターン、いろんな事例に直面しないとわからないし、覚えられないからやるしかない。

あしたからがんばろ?