見出し画像

40代、もうインプットは要らない

40歳ワーママミニマリストぺんです。
こんにちは(・ω・)ノ


SNS断食してて気づいたのですが…

そんなに、情報要らんかった。


SNSを見ていたら、勝手に目に入ってくるおもしろ動画や、ためになる投稿。

でも、今、
それらの情報を収集しなくても健康になってきてるし、
充実してるなって気づいたんです。

そういえば、
わたし、良い歳だったわ。

それなりの経験と知識はあります。
普通に暮らしてて…のレベルですが。
でも、結局は、そういう基本的な知識で充分なんですよね。

健康管理も、
料理も、
子育ても。

基本的なこと、一般的にいいとされてることをする。
余計な事はしない。

まさに、シンプルイズザベスト!!


ただ、小説や映画、音楽などは別の話です。


ミニマリストだからではなく、
普通の大人として。

あったら便利だけど、無くても良いものは、
物質的なものだけじゃなくて、
情報も
なんですねー。

引き続き、SNS断食は続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?