見出し画像

HSS型HPSがミニマリストになるまで

興味があることは、どんどん手をつけたい。
しかし、都度、気苦労が耐えない。

ロンブー淳さんが、HSS型HSPのことを「アクセルとブレーキをいっぺんに踏んでる感じ」と例えていて、とてもしっくり。

そんな私が、ミニマリストを自称できるまでに参考としたものは以下の通りです。

・本

・映画

・インスタのインフルエンサーさんたち

・「自分が突然死したら?」という自ら考案した呪文

でも、それらは全て、
「他人の生活の基準」であって、
私の生活には合いません。

私なりの最小限は、自分でやってみるしかない。
とにかく、やってみるしか!

トライアンドエラーを繰り返して、今、やっと落ち着きました。

例えば…
よくお見かけするミニマリストのインフルエンサーさんたちが持ってないもので、私が必要なものは…

ポケットティッシュ
マスク
イヤホン


かな。

インフルエンサーさんたちを見ていると、どうしても真似したくなるけど。

持ってなくて不自由な生活になってしまうなら、本末転倒。
元も子もないです。

逆に、辞められたこと、捨てれたこともあります。
それは、また別の記事で。


ミニマリストに憧れている方、
ぜひ、失敗を恐れず、トライアンドエラーをエンジョイしてみてください。

きっと、あなたらしいスッキリを手にできるはずー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?