見出し画像

敵四天王シリーズ考察 VS死凶チーム対戦カード予想

冥界武術会も準決勝ということで今回は死凶チームの対戦カード予想をしていきたいと思います。
中の人が被らない組み合わせになっています。
最新話は以下のリンクから


1.檮杌VS炎帝

速さが売りのキャラは先鋒になりがちということで檮杌を出しました。そして最初に会ったということで炎帝が戦うと予想しました。


また、炎帝の魂解である
"紅蓮の帝王"(クリムゾンキング)スピードフォルムがありますのでスピード対決するのではないかと思います。
新たな進化形態が見られるか!?

2.饕餮VS麒麟

次に戦うのは饕餮麒麟
死凶チームはA級B級悪魔が2人ずついるチームなので強さ的にB級から先に出すのではないかと思い次鋒は饕餮にしました。
饕餮の戦い方が敵を捕食するので、鉄壁の魂解である"鋼麒士"(メタナイト)を使う麒麟が戦うのではないかと思います。


この試合で饕餮はより凶暴な捕食者の姿に変身しそうなんですよね。檮杌もそうですが、本気を出せばA級悪魔になりそうなんですよね。
また、変身した饕餮の牙は麒麟の
"完全武装鋼化"(フルメタル・ジャケット)を砕くと予想します。
そんな絶対絶命の状態で麒麟は覚醒しそうですね。鋼の次はダイヤモンドか!?
この試合は名勝負の予感がします。

3.窮奇VSショウタ 

4v4の試合なので2人決まっちゃうとあとはもう消去法ですね。
ユウタ窮奇が中の人同じで戦えないという理由と、私的には勇者ユウタチームのNo.2はショウタであってほしいと思いこの組み合わせになりました。
また、前回戦ったミチザネが稽古を付けてくれるということでもしかしたら試合前に技を伝授する展開があるかもしれないですね。

4.渾沌VSユウタ

これはもう言わずもがなということで命運をかけた大将戦です。
窮奇とどっちが強いかなって迷ったのですが、
99話で四罪チームのリーダーの讙兜と戦っていたことを踏まえて渾沌が大将かなと思います。
そして渾沌と対するは我らが主人公勇者ユウタ

とはいえまだユウタと渾沌では実力に差があるのかなと思われます。
戦い方を知られていたとはいえ青龍に敗北しているので・・・ 
やはり鍵となるのはタウユの存在

取り込んではいるもののまだ力を使いこなせていないのが問題ですね。
この試合で2人のユウタは1つになることができるのであろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?