嬉しい出来事!!

東京都世田谷区(桜新町)でパーソナルトレーナーしている佐々木慎吾です。
2023年1月にDa Zeroを創業し、現在はお客様のトレーニングを担当することに加え、サービスの設計・改善、店舗戦略などの考案〜実行までを担っています。


今日は、最近ふと訪れた嬉しい出来事を書いておきます!

つい先日、ジム近くの路上でお客様にバッタリお会いしました。
お会いしたのは一瞬でしたが、僕はとても驚き、
その後とても嬉しくなったというお話です。

先にそのお客様についてのお話しを少し。
初めて来店された時に「誕生日までに10kg痩せたい!」と自分で期限と目標を既に決めておられ、強い意志と覚悟をお持ちでした。
その意志は本物で、期間中はDa Zeroでのトレーニングに加えて、仕事終わりや休日の時間を使いランニングなどの運動。食事も管理栄養士からのアドバイスを素直に聞き入れて、日々改善されていました。

その結果、-8kgの減量と目標であった「ウエストを絞る」も-5cmで達成されました。

その後にも目標がありましたが、次の目標へは「自分1人でやってみたい」との思いもあり、Da Zeroを卒業されました。

最後にお会いしたのが、5月頃だったので僕がお会いしたのは約3ヶ月ぶりでした。
数ヶ月ぶりに見たその方は、僕が最後にお会いしたその時よりも更に痩せて綺麗になっていました。

僕が喜びを感じたのは、その方の努力が見た目に垣間見えたことと、僕と関わった時間がその後の人生にとってポジティブな影響を及ぼしたと感じられたことです。

卒業された方にお会いする機会はあまりなく、その後のことは分からないことがほとんどです。通い続けて下さるのが一番嬉しいのは事実ですが、
そうでなくても、その人自身が自分の人生を肯定できたり、自分を好きになることができていたら、それ以上の喜びはありません。

実際に会話はほとんど出来ませんでしたが、それを感じることができてとても嬉しい気持ちになりました!

今日書いておきたかったことは以上です!
これから、お客様のBeforeAfterなども記事にして掲載していきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?