見出し画像

【SSJSでひとり暮らし】#5 ゅぃさん


鍼灸学科のゅぃです。

SSJSに通いながら一人暮らしをしています😌
一人暮らしの魅力を紹介します!

1番の魅力:自分のペースで生活が送れ、勉強も集中できる事!

家賃:約7万
最寄り駅までの時間:徒歩3分
通学にかかる時間:約30分

1日のスケジュール🗓
【バイトのある日】
9:00〜 授業開始
13:30 授業終了
16:00〜21:30 バイト
23:00〜 その日の授業の復習等
24:00 就寝

【バイトのない日】
9:00〜 授業開始
13:30 授業終了
〜18:00 学校に残って勉強
22:00〜就寝まで勉強
24:00就寝

私は入学前から上京する事を決めていてそこで一人暮らしを決断しました。私自身一人暮らしをする事に対してあまり不安は無くむしろ楽しみの方が多かったです。
実際に初めて見ると、家事と勉強の両立に慣れるまでに時間がかかると思ったので3月の中旬に引っ越し先に一人暮らしを慣らしていた為学校が始まっても慌てる事なく両立することができました。
学校が早く終わることもあり、アルバイトも行えたり放課後の時間も有意義に過ごせる所も良い点です!
また、一人暮らしの友達と集まって一人暮らしの会をしたり周りにも一人暮らしの友達もいたので楽しく学校生活も送れています!

画像2

写真は学校終わりに友達とテーマパークへ遊びにに行った時の写真と部屋の勉強机の一角です!


最初は一人暮らしが不安な方もいると思いますが楽しく専門学生生活を一緒に送りましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?