見出し画像

日本であちこち飛び回っています

先週の頭に日本に移動してからまず3日間東京で10以上のミーティングをこなした後に、先週末は関西に移動しました。関西でもお客様とのミーティングをしながら、京都で歴史もしくは自然の観点から貴重な物件をいくつか視察しました。どの物件も友人や知り合いからの口コミの紹介でしたが、素人目から見ても希少なもので眼福でした。

そして、昨晩に軽井沢に移動して、本日はそこで3件のミーティングをこなしました。GW中の軽井沢は観光客が殺到していましたが、お客様の別荘でミーティングをしたので喧噪とも無縁で、浅間山と満開の桜の絶景を見ながらの優雅な時間でした。軽井沢では上記の京都の物件について相談をしましたが、幸いにも全ての物件について積極的に進めていくこととなりました

ランチは不動産業界の重鎮の方にごちそうになりましたが、面識のある多数の若手起業家が軽井沢に広い別荘をこぞって買っていることを聞いてよい刺激となりました。日本には京都や軽井沢に限らず、自然・歴史両面から希少な物件が多数ありますから、その本質的な価値を評価してくれて、きちんと保全してくれる投資家に案内していきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?