見出し画像

大阪出張

先週後半から週末まで大阪に短期で出張しました。ここ半年ほどでシンガポールを訪れる日本人が増えてきて、これまでよりも東京以外のお客様も増えてきたのが大阪に出張した理由です。
関空にも海外からの観光客がますます増えていて、イミグレにも長蛇の列ができていました。

実家が大阪の北にあり、打ち合わせなども梅田などで行うことが多いのですが、今回は本町や難波など南の方での用事も多かったので、関空から天王寺のホテルに移動して2日だけですが滞在しました。

大阪に着いた翌日は早起きをして、通天閣や天王寺動物園の周りのディープな大阪のエリアを10キロほどジョギングしました。ごみごみしていた印象の昔のイメージと打って変わって整然とした街並みとなっていて驚きました。

今年の夏は欧州に長めに行く予定ですので、あまり日本に滞在することはなさそうですが、知っているつもりの街でもこうして久しぶりに訪れると変貌しているので、短い間であってもあちこち訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?