見出し画像

東京で活動しています

長い隔離期間を経て、大阪で新年を迎えて現在は東京に移動してきています。上の子はすでに単身で英国に戻りボーディングに帰っていますが、楽しくやっていると昨日に写真が送られてきました。下の子は東京で保育園に預かってもらっていて、私たちは久しぶりにface to faceでミーティングを沢山しています。

この2年間はシンガポールでもロンドンでもほぼすべての仕事をリモートでしてきましたが、久しぶりに物理的に動いて仕事をしていると、偶然知り合いに会って仕事の話に発展することもあったり、昨日は大学時代の恩師と3時間以上にわたって会食しながら色々と情報交換をしたりと、対面のメリットも実感しています。

今年は、シンガポールやロンドンはもちろん、ドバイにもかなりの時間を滞在して色々なビジネスを仕掛けていきたいと考えていますが、半年に1度くらいのペースでは日本にも戻ってきて、こうして対面で会うこともやっていきたいと考えています。

オミクロンの特性から、英国に入国するときは渡航前のPCR検査も必要なくなり、入国してから2日以内に数分で結果の出るラテラルフロー検査を自主的に受ければよいだけになりました。さすがに夏までには日本の今の鎖国政策も少しは変わっていると思いますが、できる限り主要国のスタンダードに近づいていることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?