見出し画像

シンガポールの視察ツアーをアレンジしました

創業当初の10年前には何度かシンガポールや他の東南アジアの大都市へのグループ視察ツアーをアレンジしましたが、ここのところ全くと言ってよいほど日本からのグループツアーについてはノータッチでした。

しかしながら、コロナによる渡航規制がようやく日本でも緩和されて、久しぶりに海外に行けるようになったのでシンガポールを皮切りに視察ツアーを行いたいというオファーがいくつかあって、まず定期的にセミナーを行っているBBT主催のツアーを先週にアレンジしました。

3日間の予定で15名ほどの方が日本から来られて、私たちやベンチャーキャピタリストにプライベートバンカー、グローバル企業の幹部に、不動産仲介業者によるセミナーをアレンジしましたが、おかげさまで主催者や参加者の多くから高評価の感想をもらいました。

最終日には参加者から4名と私も含めて、旧知のプライベートバンカーがメンバーのラグーナゴルフクラブにて2組でプレーしました。シンガポールでゴルフをするのもコロナ前以来で、コースも難易度が高くやりがい十分で楽しい時間を過ごしました。

参加者の何名かからは東南アジアの他の都市への視察ツアーをアレンジしたいという声もあって、来年早々にも決行するかもしれません。ほぼ全ての主要国でコロナによる行動規制もなくなる中で、対面でのツアーも中々良いものだと今回の経験で感じたので、時間が許す限り久しぶりにやっていこうと計画しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?