見出し画像

シンガポールの国際イベント

先週はシンガポールにおける最大のイベントであるF1に、スーパーリターンなど大規模なビジネスイベントも重なり、中心部はすごい混雑でした。知人やビジネスパートナーの何人かもシンガポールを訪れたので、一緒に中華料理などを食べました。

F1は10年前にこちらに本拠を移してから2度ほど見に行きましたが、公道で行われるので行き帰りともに非常に時間がかかり、更に交通規制でその週はずっと渋滞がひどくなるので、最近では逆にその週は家の近くで活動して、街の中心部には行かないようになってしまいました。

下の子は相変わらずサッカーに野球に、最近ではバスケットボールとスポーツ三昧なので、日中に仕事をしてから夕方以降はレッスンに送迎したり、練習を手伝ったりと連日ケアに追われています。上の子からもたまに連絡がありますが新しい学校の生活を楽しんでいるようです。

また、10月には上の子もシンガポールに帰ってくるので、東南アジアの近場に旅行に行きたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?