見出し画像

【記録】学ぶ姿勢

※こちらは【記録】であるため、発信用ではございません(_ _).。o○

こんにちは(^_−)−☆【元陸上自衛官】のしゅんすけと申します☆
本日は、「学ぶ姿勢」というテーマについて描いていきます☆

本日、T社長との対談のお時間を頂きました(^_−)−☆
T社長は自身の会社でキャリア支援事業に取り組まれており、
これまでも1万を超える多くの社会人のキャリアについての相談に
乗られているそうです(*≧∀≦*)

その話を聞き、『相談に乗って頂いた方で、
1、すぐに変化したり、大きな実績を創られる方
2、変化はするがそのスピードが遅い
この2者の違いについて何か感じることはありますか?』
という質問をさせて頂いたところ、
『前者はアドバイスや学びを受けた際の”主体性・積極性”が圧倒的に強い』
と仰っていました(*≧∀≦*)  
また、『後者は”受け身”な姿勢が見受けられる』
とも仰っていました(-.-;)y-~~~

他にもまだまだ学びになったことはありますが、
この内容が特に衝撃的で共感が得られたので記録として残します☆

私自身今回の対談を通して、今後の人生全てにおいて受け身ではなく主体性・積極性を持って行動していきます\\\\٩( 'ω' )و ////


☆しゅんすけ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?