見出し画像

ひっそりと、節目

今日は、とても個人的な、節目。
誰にも知られずに
こういう日は過ぎていく。
日常の一日。

誰かに話したい、
ふと思ったけれど
そういうときはすれ違う。
ひとりで向き合え、ってことかな、と。

一年という単位はただの数字だけれど
振り返ると
日々、一日一日に感謝する。
ここまで来られた。

年齢を重ねることの、いいことのうち
「どんな日も過去になる」
という経験は、とても心強くて。
いつもそう言いきかせる。
大丈夫だ、と。

大丈夫だよ。

私は、12年分の手帳を保管しています。
日記に近いですね。
なんとなく自分の歴史を残しています。

今年はイレギュラーに
途中で手帳を買い替えたんですが。
ずっと、買い替える前の手帳を見られなかった。
今日という節目には
覗いてみようかな。

ひと知れず、みな、節目があるのだと思う。
誰に語られることもなく
ひっそりと節目を迎えているんだろう。
そんな、大事な一日に、寄り添いたい。
私も、私に、寄り添いたい。

ああ、そうか。
そんな曲、描けるかな。

皆さん、乾杯。


シラハタショウコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?