見出し画像

断酒1,000日達成した!お医者さん、お薬に頼らずに断酒する方法。

断酒して1,000日が経ちました。


今、目標10,000日達成に向けて、


ひた走っています!

ふと、思ったことがあります。

みんな、どんな風に断酒をしているのかな?

お医者さんに診てもらって、お薬をもらっている人

アルコール中毒者が集まる会合に参加している人達が、

意外と多いことに気が付きました。

私もアルコール中毒でした。


20年間酒を飲み続け

平日、多いときはワイン1本、ハイボール1缶、ビール2缶を飲んでいました。

週末はクラブに行って

朝まで、何十杯も飲んで

気が付いたら朝、繁華街で倒れていて

財布がありませんでした。。。


救急車も3回ほど運ばれた経験が有ります。

命があってよかったです。。。


れっきとした、アルコール中毒者です。。。

(ちゃんと、自覚しています)

えらい!

そんな私ですが、断酒は1人でやってきました。

お医者さんにお薬をもらって酒をやめるとか

アルコール中毒者の集まりがあるとか

知りませんでした。。。

孤独で辛い日々が、続きましたが、

ふと、誰かの

「お薬がやめられない」


というコメントを見ました。

?????

お酒をやめる努力をしているのに、

お薬がやめられない?

徐々に減らしていかないといけない?

どういう事??

二重にやめられない?

借金に借金を重ねるような、

そんなイメージがしました。

どんな、お薬でも体に悪いことは、

調べればすぐに分かります。


お酒の毒に変わって、

お薬の毒が体に溜まっていきます。。。


私には、理解できませんでした。。。


1人で、孤独に断酒に取り組んで辛い日もありましたが、

今では、気分爽快です。



何か、特別なことを私はしたのでしょうか?

一つ思い当たることがありました。


お薬に変わる、あることをしていたのです。


1,000日経った今、確信に変わりました。


それは。。。


ここから先は

458字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?