見出し画像

生命の呼吸の発生

「生命の呼吸」とは、何か

今朝から、意識して

毎朝のランニングに出かけたんですが、

ガラッと変わりました。

生命にあふれていました。


花は咲き、

鳥は鳴き

緑は生い茂り

太陽が照らして

神社の境内が凛として


生き生きとしてる感じがしました。


冬なので、

葉が枯れ落ちて、

枯れたまま咲いている花もありました。

どこから何処までが生なのか死か

境界線が、はっきり分かりません。

全体で生存していて、

生命のサイクルを保っています。

保たれているのだと思います。

そこから、発している

その、空気を吸いました。

「生命の呼吸」ができた瞬間でした。

いつもと、同じ景色です。

なにが、どうできたのか

自分の中では、腑に落ちました。

入門 断酒の呼吸を教えます 一回の呼吸で断酒が終わります。 | 体・健康の悩み相談 | ココナラ (coconala.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?