見出し画像

覚醒しました!そしてきっとあなたも覚醒する!〜アマテラス講座ククリヒメ編のモニターで体験したこと。

リーディングマスター・まさみちさん専属のマネージャーのハピネスです!

リーディングマスター・まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9 さんと共に『世界を変えるぞ!』と活動しています。


アマテラスリーディング心理学講座「ククリヒメ編」をモニター受講しました!

このアマテラス講座ですが、毎月凄いことになっていると思うのはハピネスだけでしょうか?
私も思う!!という方は、ぜひコメントください♪
そう思う方はすでに・・・😆

さあ〜 一緒に盛り上がっていきましょう〜〜〜

さて、今回のモニター体験ですが、今回はまたまた凄いことになってしまいました💓

最後まで読んで、共感できた方は、コメントお願いします❣️
コメントする!→行動した→一歩前進した→それを繰り返す→いつの間にか行動できる自分に変わっていく!(どんな些細なことでも、必ず変化は起きます)
一歩踏み出すことが覚醒への近道です〜〜〜

さて、感想です。
まず最初は、前回の講座のおさらいから。
ウズメノミコトワークで、振り返りで必要なことを。

まさみちさんに「使っていますか?」と聞かれてハッとする😳‼️

「そういえば!!・・・使ってない!!
というか、クサナギノツルギワークが気に入りすぎて😅
シュッ シュッ シュッって、そっちばっかりやってました😨」

それを聞いて、まさみちさんがさらにリーディング。

まさみちさんが、
「ウズメノミコトワークでは拷問というキーワードが出てきましたね」

「え!?」
 (ハピネスすっかり忘れてました😅)

拷問について・・・

まさみちさんが「拷問というヒーリングだよ」と。

その言葉に早速思考停止。。(引っかかりポイント!)

ここで、まだ私の想像力が自由になってなかったことが判明。

拷問の定義は人それぞれ、
私の場合は、許されることが拷問でした😅常識と真逆じゃん💦

そこから、おさらいでウズメノミコトワーク開始。
裸踊りしているのを自分に見立てて〜
それをみているハピネスは?

「バカだわ〜と浮かびます」と嘲笑い。

さらにワークは進み、最終的に英才教育という拷問を受けて🤣

嘲笑うハピネスより、バカみたいに踊っていたように見えた自分の方が、人の役に立ち優秀だたとわかり、手と手を取り合うことができて、分離していた自分の心が統合されて無事開放となりました。


そこから、今回のテーマは、ククリヒメ(菊理姫)ワークへ。

菊理姫にまつわる神話では、イザナミとイザナギの仲裁役。
許せない思いを許せるように、繋がり断たれていた縁を結び直してくれる神様です。

菊理姫の言葉の意味を学び、菊理姫の力を借りて、ワークをするのですか。最初に、菊理姫の言葉の意味を教えてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー菊理姫の言葉の意味
「始まりと終わりの全てのあらましを同時に見つめ、思いと想いを一括りに集め、真実を現実の差を感じ取り、全貌を知らせることで誤解を取り除く調和する力の働き」が秘められている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、【愛の根源と繋がる方法】を学び、両者を見つめ一つにする力を復活させて、【全てを終わらすこと】

まさみちさんの解説を聴きながら・・・
うわ〜〜〜
なんか凄そう!!

凄くないですか!?
愛の根源ですよ!!!

そして、ハピネスはその後に体験しました✨

根源愛✨✨✨

菊理姫の力✨

愛するパートナーや家族との対立はなぜ起きていたのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイザナギとイザナミ、お互いが愛し合っているが故に、起きてしまう鏡現象
愛があるからこそ、相手が自分の闇を引き受けて、自分の姿を写し出してくれているが、嫌った自分の姿を写し出されても嫌悪感しかわかず、受け入れてないと、ただただ衝突するだけ。最後には、もう一緒にいたくなくなってしまうほど残念な現象。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を責めていると、身内から責められる、という現象を引き起こしてしまうということが起きていました。

私の場合、自分が自分を攻撃する姿を息子がやってくれていて、逆に私が息子の姿を写し出していました。

これまで息子との関係性はセッション受けたり、自分でもリーディングしてブロック外してきましたが、まだ残りかすがあったようで、それが見つかりました。

黄泉比良坂とは✨

「今この瞬間が最後の別れの時だとするならどうしたいのか?」
「これが最後だったら?」
自問自答して、現の夢を見ていたと気づき目が覚める場面のこと。

最後の審判が始まった✨
それは全てを終わらすために✨

ワーク開始✨

まさみちさんの誘導でのイメージワーク。

菊理姫に消してもらうイメージで、エゴとの縁を切っていく。

幻想が消えて私だけになった✨

幻想が消えて、素の自分に問います。

「私は何を求めていましたか?」

【息子】を入り口にして、
息子とのやりとりで、これまで私は何をやってきたのか?
そして今、その全てを消した現実までを紐解いていく。

「責められない自分を求めていた」
「分離をなくしたかった」
「誰もが頷く答えが欲しかった」
「分かり合いたかった」
「元々はわかり合っていた」
「みんな同じ思いだとわかった」
「みんなで無いところから、新しいことを生み出して遊んでいた」
「ただ、進化していた」
「完璧でした」

ここでまさみちさんが、
「全部が浸透して溶けて無くなるようなイメージで最後のキーワードをリーディングしてみて下さい」と。

言葉に従って、全体に浸透していくと・・・・

うん!???
うむむむ!?

え!?
という閃きが起きた。

よくわからなくて、なんか笑ってしまっている私にまさみちさんが、「どうしたの?」と聞いてきた。

けど・・・
応えたいけど意味がよくわからないから上手く説明はできない😅

「えっーー、なんか、よくわからないけど、、、」

「ただ在った!?」


まさみちさんがそれをリーディングして
「I amだね」と。


これまでの自分の全ての思考が、固定観念に過ぎず、その先には、全てが、ただ在る、ということ、が伝わってきた。

まさみちさんが「よかったじゃん、I amに気づいたね!」と。
しかし・・・
私はしばしポカンとしていた。

これが根源なのか・・・✨✨

体験したけど、言葉での説明は限度があるので、上手く説明はできませんでした。

その状態を伝えると、まさみちさんが「一度体験して定着するまで何度も体験するだとか、そしてやっぱりそうなんだ!とならない限りは、初めて体験だから比較がないからわからないものだよ」と教えてくれた。

ただ、私が在るだけ✨

何もないけど、ただ全ての体験が在るだけ。

最後はまさみちさんが
「私は何を求めていたのか? 真理を求めていた。ただそこに在るというものを知りたかった、ということで、お帰り✨」と、まとめてくれました😊✨

気にかかることを手放すワークして、手放したら、ここに辿り着いた✨

思考が全く消えて、全てが自分と一体化して、個の自分というより、全体性が「ただ、在る」
この時は、全体に溶け込んでいるような意識状態といった感覚でした。
そして、その境地に立ったとき、様々なことがわかる感覚も同時に起きていました。

暫くすると、
これまでの自分の考えに違和感が湧きました。

あれれれ・・・
これまで一生懸命に、やらねばならぬ!とした使命感って・・・??

疑問が湧き、それをまさみちさんに伝えたら、
「そしたら、その使命感をワークしましょう〜」となり、次のワークへ。

そしてまた、さらに面白い体験に。

まさみちさんの誘導で、【使命感】を入り口に、リーディングを開始。

そしてらなんと!!
変な笑いが起き始めた😅
そして恐怖感?がうわーっと襲ってきた😰
やりたいけど、なんかそわそわする💦

引き続きワーク

私は何を求めていましたか?

「自分」
「本質的な自分」
「やすらぎ」

その後 
「何も浮かばない」と言ったら、まさみちさんが「何も浮かばないことを求めていたんだよ」と。

そして続けるとやはり・・・
「ない!!、ないです!!」

それから?の問いに・・・

「私から出る、この私というところから出る」
「私から出た!、出たら、もっと大きな私の中にいる」

さらにリーディングを深めると
「求めているものが見つからない、というか、求めているものがない!!」

「どこにも、何もないんですけど・・・!!」💦

なな!!
なんと!!!本当にない!
「何も無い!」

何が起きている?
そのまま任せて、そこを感じ切ると、爽やかな空間が広がっている。
気持ちいいけど、不思議な空間といった感じ。何も無いからね。。。


暫くして
「今思いついた!針の穴くらいの出口があるかもしれない、という閃きだけがある感じです」

それからというと何になる?

「針の穴を通るってもまた同じ。この空間、何もない空間が広がっている感じ。」
「そこで見つけると言っても、何もない・・・」
「何も無いんですけど、どうしたらいいでしょうか?」

さっきは、在って、今は、無い!!

するとまさみちさんが、
「この何も無いのが、私にわかるように感じさせてとリクエストするとなんて感じる?」と。

暫くして

さっきの爽やかな空間から一変して、赤黒い何とも言えない不快なイメージが湧く。

そして次の瞬間、
これは無い。
幻想である。
とも。

でもこれが何なのか?
意味がわからいし、言語化できない😳

「さっきまで、見えている世界が明るかったのですが、凄く赤黒くなって、・・・あると勘違いしているということが浮かぶんですけど、何を伝えようとしているのかわからないですけど・・・」

まさみちさん「わかる自分にレベルを上げて、わかりましたにして!」

急に閃きが起きた!

ネガティブなものは無い、全て幻想である。
あるように見えているが実は無い。

「そのイメージが何かを伝えているとしたら、連想できるのが、ネガティブを勘違いしている、その赤黒いくらい世界があると勘違いしていると浮かびました」

そう伝えると、そこから先はまさみちさんが解説してくれました。


さらに、私は何を求めていたの?
今の私がわかるように見せて?と、問うと・・・

「ネガティブは無かった!って、それを気づきたかった」

まさみちさん
「OKです!!」

なるほど!!!
今朝のウォーキング中に、まさみちさんの神社からのLive配信で閃き降りた言葉を思い出した。

Live中にやった神様と繋がり閃き降ろすワークで、今の私にとっての障壁は?の問いに出た言葉が、「直ぐに動け!」と、「全てのネガティブをポジティブに変える」でした。
その時は、お題と違ったことが閃いた?とか思ってたけど、ここに来てシンクロニシティ!!

それをまさみちさんにも確認したら「それで合ってますよ!」とのことでした😊

あの神社Live配信も、あの閃きも、ここに辿り着く為だったんだ!
このワークで、全てが繋がりました。

私の癖はネガティブなことに目が行きやすいところ。
ポジティブなことにフォーカスするよりもネガティブなことにフォーカスすることが多い、それを子供達や妹達に指摘されることがしばしばあった😰

それって、私の人生を謳歌できない原因でもあったのです。

どうしたものか、と思っていたけど、
今回のワークで、実はネガティブが無い、見えてるけど、それは幻想であって、嘘、と気がついてしまった。
見えてるけど!!というのがかなりポイント!

この体験したことで、事実がわかってしまったから、
そもそも、もうその発想そのものが消えた❣️
もし今後、ネガティヴなことを発想しても、いや違うよね!と転換できる知性が宿りました。

叡智凄い〜〜〜😆
ククリヒメワーク凄い〜〜〜😍

わからない私が、わかる体験ができた!!!!

わたしはただ在るだけなんだ✨
ネガティブは存在しないんだ✨

まさみちさん「覚醒キーワードを2個も自分から出せた!大覚醒じゃん!!」

「覚醒!!!?」

「そうなのか〜〜〜
なんかまだ夢を見ているような感覚だけど〜〜〜」
と伝えると。

それでは、今までの自分でワークやってみよう!!となりました。

ここまでも長かったから、この続きはまた次回ということで〜〜〜
(今回はサクサクと時間内に4つもワークできました、まさみちさんのワークが進化したということですね!!受講される方、楽しみですね😆)

そして、ここまで読んでくれたあなたに
ハピネスからメッセージ✨

今回は最後までお読み頂きありがとうございました✨

これを読んだ、ということが、あなたの創造する世界で起きたなら、次はあなたが覚醒する時です。

それはいつかはわかりません、ワークをやった時かもしれませんし、ワーク後暫くして覚醒するかも、でも確実に覚醒するでしょう。

そして、もっというと、もう既に覚醒している。

だから、今、この道を体験している。
【いつか】を選ぶのも【今】を選ぶのも、自分次第。
そんなことをこのワークで根源に繋がった体験後のハピネスは思います。

自分の中にこんな発想が生まれるのか!?というようなことも起きています。
ここでは長くなるから伝えられないけど、現実の好転現象も凄いんだよ😍

まさみちさんのアマテラス講座は、覚醒プログラムと思っています。
スサノオ編から順番に受けて、その前後にセッションも入れると進化が早まるようにも感じます。
熱が冷めないうちに、セッションで根こそぎ解放を起こす感じです。
ハピネスもこれまで、やれるだけのことはやってきました。
だから、ここに辿り着いた、と言っても過言ではないです。

2023年末、これからは、時代の流れが、もっと加速されていくと思います。
地球、そして大自然は、大変化中
その流れで、世界も大変化中です、その中で変化を受け入れていない人は苦しむかもしれません。
エゴは、現状維持、危機回避、が得意です。
一見自分を守ってくれている様でも、実は真逆です。
自分を守れば、守るほど、自分は弱くなり、時代についていけなくなります。

アマテラス講座は、そのエゴの声と、天の声を両方聞いてあげて、合わせて無に還して行きます。
ここが凄いことですね。
排除(分離)でも、格納(逃避・先送り)でもなく、無に還す。
元々は大いなる一つなのですから。
ネガティブに見えているだけで、全て幻想なのですから😆

このワークをやって、今の私たちに必要なことは、全てを思い出すこと、本来の自分の姿を思い出すこと。それは全てがわかる自分になることだとわかりました。
そして、わかった上でこの地球で遊ぶことも✨
(今も遊んでいるんだけどね😆痛いのはもうやめよう〜〜)

凄い講座です✨
生み出したまさみちさん凄いね〜〜〜
みんなを覚醒に導きたくて、どうやったら自分と同じような世界を見れるようなれるかを日々探究してくれています。
ありがたいですね✨
ハピネス、生まれ変わったね✨
次は、あなたの番です✨

講座やセッションの予約お待ちしています!!
11月、ククリヒメ編!!
根源愛と繋がるワーク!!をぜひ体験して〜〜〜
みんなで目覚めて行きましょう〜〜〜

※モニター感想ですが、時間があまりなくて、文章がまとまってないところもあるかもしれませんが、そこはご了承頂けたら幸いです。

ハピネス



















サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨