言葉にできないそんな夜を見て

※NHK「言葉にできない、そんな夜」のお題を個人的に文章にしたものです。


・大人になって価値観が合わなくなった友達

今は共感できないことも多くなって、
きっとしばらく会わなくなるだろうね。
でも私たちが本当の「友達」だったなら
きっといつか、
何年後か何十年後か、
また笑って話せるって信じてもいいんじゃないか。


・6月になった時の気持ち

新年の私、聞こえるか。
こちらは何も変わらないようで、
少しだけ何かが変わった。
年の瀬の私、聞こえるか。
そちらは少し何かが変わったと思う。
何も変わらなかったようでいて。


・元恋人の結婚を知った時

私が「羨ましい」と思われるような人生を送っていたなら、君の幸せをなんとも思わなかっただろうか。
いつだって結局気持ちの矢印はこちらに向いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?