見出し画像

吸引軸を交換するタイミング / Oliver's Army

12月から使っている卓上加湿器の吸引軸(給水芯、吸水スポンジなど名称が色々あるようだ)の端の汚れが気になってきたので交換することにした。

吸引軸の交換時期については取説を見ても特に書かれていなくて、ネットで検索したら1〜3ヶ月ごとが目安と出てきた。
水質や使用時間にも左右されるので、一概に言えないようだ。

買ったときに交換用のものも1本一緒に入っていたので、今回はそれを使った。
取説には吸引軸は別売していると書かれていて、次回以降はメーカーのものを取り寄せるか、サイズが合えばアマゾンなど通販で別メーカーのを買っても良いかなと思っていた。

ニトリに行ったときに加湿器などが置いてあるコーナーを見たら、吸引軸3本セットがお手頃価格で売っていたので購入。
長さは少し長かったが切ればいいだけなので問題なし。


Elvis Costello & The Attractions / Oliver's Army


加湿器を買ったときの投稿↓