見出し画像

ささくれ

原子レベルで見れば

全てのものは波であり粒子であるらしい

だからあなたも私も

動物も虫も魚も

木々も花も石ころも

全てが同じ

私は自然の一部であり

自然そのものでもある

その私もあなたも

森羅万象はそれぞれの個性で存在し

全体の一部としての役割も担う

だから

私とあなたは同じ人間であり

全く違う人間でもある

存在するもの全てはそれぞれの本能と欲望を持ち

太陽に向かって花を咲かせる向日葵も

暗いところを求めてとぶ蝙蝠も

それぞれが心地良い場所を求めている

欲望は自然の一部になり全体になるために必要なツールなのだろう

食べて寝て繁殖する

それぞれのミッションを果たすために

それで今日という日の僕はどうだ?

ささくれた指先のように

余っているのに剥がすと痛い

使いようも無いのに居た方がいい

そんな存在だ

明日はどうなるのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?