見出し画像

片隅の孤独

僕は宇宙人かもしれない

だって言葉が通じない

一生懸命話しているのに

楽しい話をしているつもりなのに

聞いているお母さんも妹も

涙を流している

僕は怪獣かもしれない

家に帰ると

妹が僕からお母さんを守ろうとする

なぜ?

僕はお母さんを傷つけるから?

そうしながら妹も

傷だらけになっているの?

僕はみんなと違う

違おうとしてきた

最初から違ってたのかもしれない

でもがんばったんだよ

違えば褒めてもらえたから

でもそれも最初のうちだけだった

どうしてふつうに出来ないのって

言われるようになっちゃった

やっぱり僕は変なのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?