見出し画像

変わらない人

「変わらないね」

と言われると考えてしまう

変わっていた方がいいのか

変わらない方がいいのか

久しぶりに会って「老けたね」と言われることはないけれど

「変わらないね」はその逆の褒め言葉か

でも変わらないと言うのは成長がないとも取れるよね

もちろん「変わったね」とは言われない

「一瞬誰だかわからなかった」と言われることはあるよね

それってやっぱり「老けたね」と言うことなんだろうけど

いずれにせよ言われたくない言葉

なのに僕は素直なのか

久しぶりに会った友達に思わず

「おお!変わらないね」

と今日も言ってしまった

反省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?