見出し画像

音叉

どんなものにも始まりがあり終わりがある
できることなら音叉の響きが消えていくように終わりたい

音叉はうまく叩けない
硬いものにぶつけてもぎこちない音しか出ないし
柔らかすぎると響かない
適度に優しいものとぶつけないと
角が取れた美しい音にはならない
振動がサインウェーブに最も近いのは金だと聞いたことがある
だから金で作られた楽器はいい音がする
金のフルート ゴールドプレートのサックス・・・
金じゃなくたって一生懸命いい音で響こうとしている
でも
何かとぶつからなければ音は出ないって面白いことじゃない?
自分なりに何かと良いぶつかり方をして
いい音出して
誰かの耳を澄まさせて
そして静かに消えていきたい
音が消えてもそこに音の記憶を残ってる
その音を誰かが語り継いでくれたら最高なんだけどね
でもそこまでは望まない
ただいいぶつかり方をしていい音出して終わりたいよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?