事故


こんばんは。

今日はついさっき起こってしまった事故について
書こうと思います……。


18:30頃に自転車でコンビニに行っていて、用事を済ませ家の近くのコンビニまで帰ってきていたのですが、小さな交差点でなんと、


バイクが思いっきり突っ込んできました…………


私は青信号になったから渡ろうとしたんですけど、右側からスピードを緩めず飛ばしてきたんです。


え?って思って、もしかして止まらないんじゃないか、と思い

私も漕ぎ始めだったので自転車にまたがった状態で地面をけって前に少し進んだんですけど、

自転車の後ろのタイヤにぶつかって行ったまま

逃げられてしまいました。

怪我は全くなくて、転けたりもしていないのですが
どういうつもり……?と思って、。
本当に怖くて怖くて、その場で号泣してしまいました。


見ていたおばさまが落ち着くまで背中をさすってくれていて、少し気持ちが助けられました。

そのままスピードを落とすことなく何事も無かったかのように走り去っていったバイクは
ナンバーは暗くてわからず、。
警察に言っても動いてもらえないかと思い、結局何も出来ないまま家に帰ってきました。


なんで信号無視するの?
なんでぶつかったこと分かってるのに止まらないの?

と、何をしても手付かずで……

私以外にも、小さい子供を乗せたお母さんがいたり、
一緒にいてくれたおばさまも、
私じゃなくても誰かにぶつかっていたかもしれない。

避けきれると思ったのか?いや、そもそも信号無視なんて有り得ない。

悔しくて、怖くて、でも何も出来ない自分も情けなくてまだ涙が止まりません。

青信号でも気をつけなければいけないなと改めて思いましたが、同時に、なぜ安全に渡れる青信号までこっちが気をつけなければいけないの?と
どうしても思ってしまいます。


今まで交通事故は起きたことも起こしてしまったことも無かったので、本当に恐ろしかったです。

止まる気配がなかったので、私があのまま硬直してたら死んでたな、ていうくらいのスピードでした。


信号は守ろう。だなんて当たり前のことですが、
当たり前のことができない人がいるから
今でも言われ続けているし、事故も起きるんだなって
思います。


長々と話してしまいましたが、、

怪我がなく、生きてるから良かった。

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?