見出し画像

おかげさまで見習い卒業です

この度、見習いを卒業と相成った。
というのも、うちの会社では入社後3ヶ月は試用期間として互いを評価する期間となっているからだ。

まぁほぼほぼ全社員が通過するのだけど、制度上は通過できないこともあると聞き、ちょっとドキドキしていた。ちなみに見習いを卒業するとちょっとしたボーナスも出る。パソコン1台買えるくらいのね。

ようやく期限に定めのない形で契約を結び、晴れて正社員となった。嬉しいことに本社からはいろんなところで韓国語ができる人がきてくれてほっとしてるとも言ってもらえている。日本でも韓国の最新情報がキャッチできて助かってるとのこと。幸い、日本でもリーダーにも恵まれ、楽しく仕事ができている。

日本に帰ってくることを本心では望んでいなかったのだけれど、最近、よかったかなと思えるようになってきた。

今の環境がいつまで続くかはわからないけれど、これからしばらく続くといいなと思った今日このごろである。

読んでくれてありが豆m(_ _)m よりよいコンテンツ作りを目指していきます。