見出し画像

フルリメイク版『ロマサガ2』は「こんなんサガじゃない!」となりそうだけどそっちのほうが人気出そうな予感


画像は『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』公式サイトより


『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』よりキャプチャー


君、なんか写真と違わない?

◆「ロマサガ2」の前に「聖剣3」を遊んでおく

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』(リメイク版「ロマサガ2」)が発表されました。開発は『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』(リメイク版「聖剣3」)を手掛けたxeen(ジーン)のようなので、先にそちらを遊ぶことにしたのです。

はっきりいうとあまりおもしろくありませんでした。点数にしたら6か7くらいになると思います。

原作そのままのストーリーは仕方ないにしても、アクションRPGとしてもいまひとつですし、キャラクターの表情変化も乏しかったりと、気になるところがかなり多いです。

なのでリメイク版「ロマサガ2」も不安になる……と思いきや、たぶんこういう作りのほうがむしろ人気が出るんじゃないか、と考えられるわけですね。

ここから先は

1,236字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた代金はゲームに化けます。ゲームライターにゲーム代を与えてもっと文章を吐き出させよう!