SSDC会員への入会に興味をお持ちの方へ:会員申込フローご案内
この記事は、SSDC会員への入会に興味をお持ちの方に向けて申込フローをご案内しています。
ご入会をお考えの方は、ご一読いただけますと幸いです。
はじめに:SSDC会員申込フロー
申込に関する流れは、以下の通りとなっています。
1)SSDC概要
まずはSSDCホームページにある「資料ダウンロード」ページより、以下の資料をご覧ください。
社会システムデザインセンターについて(SSDCの概要紹介資料)
定款
会員規約
2)会員種別
SSDCには、以下の通り会員種別があります(2021年10月現在)
会員種別により得られる資格、必要な会費に違いがありますので、詳細は「会員規約」をご参照ください。
3)お問合せ→ご説明
SSDCホームページの「お問合せ」フォームより、「SSDCの概要について知りたい」もしくは「SSDCの会員になりたい」を選択頂き、ご連絡ください。
SSDCにて確認後、ご説明のための打合せ候補日程を連絡致します。
なおご連絡には2-3営業日程度を要する場合がございます。もしも連絡がない場合、大変お手数ですが再度お問合せください。
4)申込
以下の会員申込フォームに必要事項を記入ください。
(お願い)会員申込前に、必ず推薦者の承認をお受けください。また申込フォームで収集させて頂く各種情報は、申込受付の管理、運営上の管理に利用するほか、当法人が主催する各種イベントのご案内をお送りさせていただくことがあります。
SSDCにて確認後、必要に応じて適宜ご連絡致します。
5)入会
会員種別により、入会時の承認プロセスがございます。
特に法人正会員・個人正会員については当法人のサービスの企画・運営に関与することができる権利を有するため、原則として四半期ごと(3月、6月、9月、12月)に行われるSSDC理事会での承認を経て入会となります。
参考:SSDC正会員様一覧
入会成立後、会費お支払いについてSSDCよりご連絡を差し上げます。
以上、ご覧いただき、ありがとうございました!
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