見出し画像

思いつき。

今日の出来事をきっかけに、1日1日の思いを大切にしたいと感じたので、思いつきで、このnoteというアプリを日記として利用しようと思います!
よかったら、読んでくれると嬉しいです!

「今日の出来事」
久々に応援している、FC東京の熱い試合を目の当たりににして、心動かされた。
やっぱり、サッカーって最高だなって改めて感じた。
こういうクラブでやりたいって、純粋にサッカーを楽しみたいってそう思わせてくれた。

今、自分自身も大学サッカーでプレーしているけど、正直充実しているとは、いえない。
日々納得いかないことだらけで、純粋に熱くなれないし、純粋にサッカーを楽しめていない。
だからこそ、今日の試合を観て、心動かされた。
今のままじゃダメだって。もっと熱く、もっと楽しく、もっとひたむきにサッカーと向き合いたいって。

今の現状は、誰かが変えてくれるわけでもないし、勝手に変わるわけでもない。自分自身で変えて行くしかない。いつまでも、文句ばっか言って、アクション起こさないまま残りのサッカー人生を過ごすのは、本当にもったいない。

コロナの影響もあり、大学生活も気づけば残り2年半。学生のうちにサッカーができるのもあと2年半。ここから、どうサッカーと向き合っていくかが、今後の人生に大きく関わってくると思う。

サッカーで後悔だけはしたくない。死ぬまでサッカーに関わっていたい。こういう思いを大切にするためにも、これから、後悔のない毎日を送ることを決めた。

大好きなサッカーに恩返しするためにも、もっと真剣に向き合わないと。このままじゃダメだよ。もっとやれる。俺ならやれる。

頑張れ俺!

最初だから、1人で熱くなって、長くなっちゃったけど、日記なので…笑

何か少しでも共感してくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?