見出し画像

~Dear Ikebukuro ごみゼロ活動~2023.12.19


あっという間に師走に入り、寒さも厳しくなってきた中ではありましたが、今回も約120名の方々とごみゼロ活動を行いました!

事務局より始まる前のお知らせ事項をお伝えしています★

その後、各エリアに分かれてごみ拾い開始です!

出発!

ごみ袋の使用を少しでも減らすため、洗濯籠を活用して複数人で拾ったごみをまとめたり、2,3人一組でごみ袋を使用しながら活動しています!

普段は話す機会が少ない方とも、自然に声を掛け合っています♪

ごみ、入れさせてください!
まとめますね~!

ペットボトルやたばこの吸い殻等色々なものが落ちていました…ごみが落ちていないキレイな街になりますように✨と願いながら活動を続けています。


お揃いの手袋を装着してごみ拾い~
こんなものも落ちていました…Σ(・□・;)迷子かな…


再集合して、ごみをまとめて解散!の予定でしたが、今回は年内最後の活動ということで…今年一年間の活動をサンタさんが労ってくれました🎅✨

プチプレゼントはなんでしょう~🎁


今年もごみゼロ活動にご参加・ご協力いただき、ありがとうございました!みなさま、よいお年をお迎えください🎍
来年も引き続きよろしくお願いします✨



special thanks!(参加企業・順不同)

JR東日本リネン(株)、ロータスエアロスペース(株)、(株)NTTマーケティングアクトProCX、(株)アール・エス・シー、池袋地域冷暖房(株)

企画・運営
(株)サンシャインシティ、(株)サンシャインエンタプライズ、(株)サンシャインシティ・ビルマネジメント




今回集合場所となったサンシャイン広場では、かわいい装飾がされており、ほっこりしました⛄

雪だるまいくついるかな?⛄