見出し画像

noteを開設しました!

はじめまして、サンシャインシティ・CX(顧客体験価値)向上委員会です。
この度サンシャインシティのココロ動かす”まちづくり”への想いを届ける場として、noteを開設することにしました。

サンシャインシティについて

サンシャインシティは東京・池袋にある巨大複合商業施設です。
展望台や水族館といったアミューズメント施設やショッピングセンターから、オフィスビルや展示ホール・劇場や展示ホールまで備え、いわば一つの街として、年間約3,000万人ものお客様を迎えています。

1978年の開業から今年で45周年を迎えたこの街は、これまで実に多くのお客様の人生のシーンに寄り添ってきました。
そしてこれからも、みなさまにとってココロ動かす「体験」をして「価値」ある時間を過ごせる場所であり続けたいと思っています。

noteの内容について

このnoteでは私たちCX向上委員会が考える、みなさまの大切なお時間づくりのお手伝い=まちづくりへの想いや、実際の取組みについて発信していきたいと考えています。

まず「サンシャインシティ全体での取組み」について。
ココロ動かす動かすまちづくりに向けて全館で行う研修や、体験価値向上への取り組みをお伝えしてきます。

次に「各現場での想いと取組み」です。
今日もこの街が動いているのは、多くのスタッフワーカーの方々の存在があってこそです。
アミューズメントスタッフやショップスタッフ、警備や設備・案内所やパーキング…様々な現場での、知られざる熱い思いや取組みをお届けしていく予定です。

なお更新については、委員会内の以下のチームが交代でおこなっていきます。
さまざまな現場視点でお届けするnote、ぜひ楽しみにしていてください!
 ☀コミュニケーション部:全館的なCX担当
 ☀S・C事業部:ショッピングセンターのCX担当
 ☀スタッフコミュニケーション部:展望台・水族館のCX担当


この記事が参加している募集

自己紹介