見出し画像

ポケモンスナップ、ストーリークリア(2021/05/13-15)

引き続き少し体調が優れなかったので明日書こうと思っていたらズルズル伸びて、気付けば3日も書いてませんでした。回復したのでまた今日からちゃんと書きますが、忘れていたらごめんなさいね。

タイトル通りですが、先日NEWポケモンスナップのストーリーをクリアしました。
途中リクエストの消化をしていてストーリーを止めていたのですが、数が膨大だったのでとりあえずクリアしてしまおうと方向転換。思ったより長かったですが、無事エンドロールを迎えました。僕はかつてのポケモンスナップは動画でしか見たことがなく、やってみたいなと焦がれ続けていたタイトルでしたので、今回実際に自分の手で新作を遊ぶことができてとても楽しかったです。
生き物大好きマンな自分にとってこれ以上ないほどぴったりなゲームで、色々なポケモンを「なんで可愛いんだ…」と呟きながら撮り続けていました。
推しポケモンのサニーゴも出てきたので満足。

迎えたエンディングですが、まさか少し泣かされるとは思いませんでした。
一応ネタバレ配慮で詳しくは語りませんが、、主人公がイルミナポケモンと出会えた理由と、エンドロール前の博士の写真で少しホロリと来てしまいました。

とりあえずクリアしたので、このあとはリクエストを消化していくことになると思います。正直そんなにしっかりやらなくてもいいかなと思っているので、今後はモンハンとマグラムロードに戻っていこうかなという気分ですね。引き続きゲーム充していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?