10年以上ぶりにミット打ちを受けた(2021/03/28)
今日は先輩と毎月行っていた朝のボクシング会が久しぶりに行われました。9時に公園で集合して、シャドーボクシングや軽いマスボクシングを一緒にやりながら僕が教える会なのですが、今回は先輩がグローブを買ったと聞いたので僕もボクシングミットを買っていきました。
ミットをはめるのは冗談抜きで10数年振りで、パンチを受けるのも少しドキドキでした。
パンチを受けてみると、手首は勿論ですが肘や肩にも衝撃が来て結構大変です。受ける側も大変なのは理解していましたが、これは鍛えていないとプロのパンチは受けられないですね。綺麗に打たせてあげるのも練習が必要です。
その後は先輩にミットを持ってもらい、僕も久しぶりにミット打ちをやりました。綺麗に当たるとやっぱり気持ちがいいですね。
本当ならサンドバッグなんかも打ちたいですが、それは流石にジムへ行かねば難しい。やれる範囲でやるしかないですね、趣味ですし。
今月から定期開催が再開なので、また来月が楽しみです。毎月教えながらボクシングをやれるのは凄く楽しいし、モチベーションになります。
次回に向けてマットの受け方を勉強しておこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?