見出し画像

マグラムロード面白いじゃないか(2021/03/20)

今日も予定自体はなかったのでゲームを遊ぶつもりでしたが、ちょこちょこと買い物があったりCDを予約したりと、日中は外出もしていた土曜日。とりあえずはゼノブレ2を14時ごろまで遊んでから出掛けました。

メインストーリーを少し進めて6話くらいまで来たでしょうか。ルクセリアに辿り着いた時点で一旦ストップひ、ブレイドの強化とサブクエストを相変わらず主として進めていました。そちらも一旦はひと段落なので、次はまたストーリーを進めるつもりです。

面倒な特定のモンスターを〇体討伐系を傭兵団ミッションに出すことで消化できるため、前より格段に育成が楽になった気がします。ナナコオリのキーキズナギフト解放がクソ面倒くさいのが少し悩みですが、まぁ仕方ないので彼女は解放が済むまで終わるまで一生ベンチになってしまいそうです。

一旦ゲームをやめて、CDの予約とマグラムロードの受け取り、それと明日行く伊藤美来さんのライブチケット発券を終えて帰宅。少しばかりApexをやってからは、いよいよマグラムロードを遊びました。

現在2話まで進めた段階です。
どんなもんかと思っていましたが、今のところは中々面白いですね。世界観や設定はそもそも良いのが分かっているので、ストーリー的な部分やキャラクター達には魅力を感じています。

肝心のゲームシステムもとっつきやすくて面白いです。スティックの入力方向によって攻撃も変わりますし、想像以上にスピード感もあったのでバトルは中々爽快です。フィールドマップのカメラ操作が寄りと引きしかないのは気になりますが、発売前に気にしていたグラフィックに関してはあまりに気にならず、可愛らしいタッチのグラフィックがコメディー感のある本編とマッチしていて良いと僕は感じました。
なんというか、キャラクターのノリやシナリオの雰囲気からサモンナイトを感じて、どことなく懐かしくもなります。

まずは普通にやろうと男主人公を選びましたが、クリア後は女主人公でもやってみたいと既に少し思っています。
没頭具合で言えばゼノブレ2より控えめなので、上手く共存できる気がしています。とはいえ来週にはモンハンライズ発売なので、余裕がないのは同じなのですが。

それまでにゼノブレ2はある程度良いところまで進めておきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?