見出し画像

そろそろ終盤っぽいゼノブレ2とドスケベになったニア(2021/03/23)

昨日は会社の催しがオンラインであったので、仕事自体は午前中で終わり、午後は丸々オンラインでそれに参加していました。ただ見ているだけなのも長時間はさすがに疲れます。

ゲームの方はマグラムロードについては土日にまたやろうかなと思い、ひとまずゼノブレ2を進めています。ストーリーは7話まで終了して、モルスの地にてシンと一時休戦したところ辺りまで進んでいます。
ホムラ・ヒカリの真の姿が解放されてレックスがマスタードライバーになりましたが、あの辺りの展開は熱くて引き込まれました。ゼノブレやってる感じがします。

まだ中盤くらいかと思っていましたが、展開的には終盤に入った感じがします。ちなみにプレイ時間は既に90時間を超えました。ヤバい。

それと、ホムラ・ヒカリだけでなくニアも真の姿を解禁しました。多分そうなんだろうなというのはずっと前から伏線として張られていたので予想していましたが、ブレイドの姿だと下半身がハイレグみたいな衣装になっていて大変スケベです。
このゲームSwitch専売のくせにエロい格好のキャラが多いし、なんかレックスもその手の層が反応しそうな下半身のコスチュームしてますよね。

そんなニアの格好が気になってはいましたが、この時のニアの決意とそれに応えるレックスは良かったです。ニアはずっと可愛かったですけど、僕はブレイド状態の方が好みでした。

マンイーターやブレイドイーターなど、通常のドライバー/ブレイドの枠組みにいない存在がストーリーの鍵になってそうな雰囲気のストーリーですが、続きが楽しみです。
モルスの地は所謂現代世界のような街並みをしていたようですし、そこが神の生まれた地なのであれば、これは1の巨神と機神と同じ存在なのかなと思っています。宇宙にいる天の聖杯のデバイスや、レックスが垣間見た衛星のようなものも、1をやっているとそういうことなのかなと。マスターブレイドの格好も何やら宇宙服っぽい気もします。
1との繋がりがあることは何となく聞いているので、それがどんな形で見られるのか楽しみにしています。クリアしたらその辺りの詳しい設定は調べます。

あと何か1でもこんなこと言ってたよなぁみたいな場面があった気がするんですが忘れました。多分思い出さないので忘れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?