見出し画像

花粉症の時期がやってきた(2021/02/13)

先程大きな地震がありましたね。
みなさま大事なかったでしょうか。
僕はデモンズソウルで遊んでいたので、FPSじゃなくて「デモンズやめられないんだけど」になるところでした。ちょうどキリ良いタイミングで良かったです。

今日の日中は耳鼻科に行っていました。
最近鼻と喉が痒くなってきて、いよいよ花粉シーズンが到来し始めていることに気付いたので、早めに処方箋を出してもらいました。
先生から「結構ひどいね〜」と言われましたが、僕的にはまだまだ症状が出てない部類なので感覚が麻痺しているみたいです。

僕はかつて、春になると生活に支障が出るレベルで花粉症が酷かったのですが、一時期L92の乳酸菌錠剤であるアレルケアを定期的に飲んでいたことで、今では随分花粉症は良くなっています。
とはいえ症状自体がまるっきりなくなった訳ではないので、これからも病院のお世話にはなりそうです。

帰りに最近近くに出来た、中古車販売と同じ敷地の唐揚げ屋に寄っていこうと思ったのですが、ちょうど休憩時間で買えず。日付変わって今日こそは買いにいってみようと思います。

皆さんも花粉にはお気をつけて。
個人差はあると思いますが、カルピスから出ているアレルケアはオススメです。少なくとも僕にはとても効果がありました。
長いスパンで摂取する必要がありますが、少しでも毎年の症状を和らげたい人はお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?