見出し画像

(2023) 読書とか映画とかの記録

いつか記憶からこぼれおちるとしても

このあと何かがはじまりそうで、はじまらない、何かが欠落したみたいな話。すっと読めた。若いころのもやもやとした、でも美しいような、後悔のようなそうじゃないようなことなど。

限りある時間の使い方

大切なことだけど難しい。
いちばん響いたのは、重要なタスクをやりたくないと思うとき、嫌な気持ちをそのまま受け入れるべきという言葉。

タイムスリップオタガール

過去(?)の自分の頑張りと周囲とのつながりによって、今の人生もまた頑張れて、ちょっと良くなるの、すごく良い話だった。おもしろかった。

書く瞑想

いろいろ頭を整理するのによい。と思う。

メタモルフォーゼの縁側(映画)

漫画と違うところはあったけど、映画にするならこうだよねという変更で良かった。趣味を共有できるっていいな。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

すごいおもしろかった。

じつは食べられるいきもの事典

さくっと読めてよかった。サメの心臓を食べてみたい。

ワンちゃん

真面目で、一生懸命な姿が悲しくなった。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

クッパかわいかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?