見出し画像

2023年星座別勉強へのヒントメッセージ

スコアという目に見える結果を追求するサポートをしていくTOEICコーチとして、発信やサービス提供させていただいているえすえすですが、星や月の運行に開運日を少々、カードリーディング(タロットは小学校から、他ルノルマン、オラクルは去年から)は超絶ひっそりYouTube公開していたりと、占術という目に見えない部分も学びを深めています。

そんな中で、年明けからガンガンTLに流していた星座別勉強メッセージ、ひとまとめにして格納します。

えっとね、これもね、モーメントにまとめようと思ってたんですよマジでモーメントどこ行ったのよ???状態だったので、こちらもあぽん状態から復活してnoteにまとめることにしました。

こちら、年末に突如思いついた完全突発な企画で、無印の最初の投稿は自分自身の星座などいろいろ調べていた派生で見ていたいろんな知識からん、と思ったものでまとめたもの。(んなもんで、実はえすえすの生まれ太陽星座・射手座だけ無印内容がちょっと具体的だったりします。去年からちょこちょこ見てたので)

②についてはえすえすが小学校時代からなんだかんだ持ち歩き続けてた最古参のタロットカードから、トップ・ボトムカード1枚ずつの組み合わせメッセージで、無印の補足にいただくイメージでまとめました。(正位置のみ)

(12星座すべて、どのカードが出たか記録しているので、もし気になった方がいれば星座を教えていただけたらお教えします。また、あくまでも内容はえすえす流のカードリーディングです)

びっくりしたのが、無印は正直プロの星読みの方の投稿なども参考にしつつまとめたものの、②のえすえすの巡り合わせカードが意外とリンク性出たなってこと。

「星のリーディングとカードのリーディングが、内容的にシンクロしてるかも」と、えすえすは思いたい。自画自賛できるかどうかは、受け取っていただいたあなたの感じ方次第で変わりますが。

あ。ちなみにですが、カードリーディングでは試験・受験結果の合否など一部占うことがタブーとされているものもあるので、そのへんに触れるような内容は入れていません。それもあり、「勉強へのヒントメッセージ」というふんわりしたテーマで見ていました。
練習でリーディングすることもあるものの、そもそもでTOEICなどあまり限定して読まないようにしています。とか補足を入れてみたり。

という前置きはさておき、牡羊座〜魚座まで順番に置いていくので、参考にしていただければ幸いです。

超ちなみに、月星座というよりは太陽星座で見ています。

は?その違い何?というあなたは、とりあえず「生まれた日の星座は○座です!」って見知ったやつで参考にしていただけたら幸いです。



以上です!

あんまりこういうことを書いてもなって思うところもありつつ、

正直内容にピンと来ていただける方もいるのではないかと感じています。

射手座のやつはとりあえず、ブーメランでえすえす自身が極力意識し続けてたりします。

来年の年明けにまた出してみるかは未知ですが、もし当たってるわって方いたらSNSシェアなどで教えていただけると幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

インプットのため使わせていただきたいと思います、この記事がよかった!と感じていただけたら、ぜひサポートお願いいたします!