おいしいマナー

歯みがきするまでが食べること「おいしいマナー」|0才からの予防歯科クリニカKid’s
http://clinica.lion.co.jp/hahahapark/oishii-manner-cp/

子どもたちに歯磨きの習慣を身につけてもらうためのページ。
特別な場と時間を用意することで歯磨きを意識させる感じ。

よいところ
・気持ちの良いスクロール
・綺麗な写真、トンマナ
・綺麗なコンセプトムービー
・(見た目が8割)

へー、なところ
・ドロップシャドウはCSSでつけたり、画像で元からつけてたり
・見出しテキストは画像化してる(SEOは特に意識しなくてもいいものなのかな、フォントの綺麗さを優先?)
・PC / SPの写真の見せ方の違い->PCではボックスの端の方に表示、SPでは画像をボックスからはみ出して表示
・横二分割の要素はスライドショーで表示!(勝手に左右に振れる)

どうかなぁなところ
・とにもかくにも、食事が終わったらそのまま歯磨きすることの違和感…うまくいくのかな
・お皿の上に歯磨き粉を乗せる見せ方はいいのか分からない…飲み込んではいけないものがお皿の上に乗ってることの違和感かなぁ
・これが子どもたちの歯を磨く習慣になるという納得感があまりない->素敵な空間がなければできないんじゃ?という非日常感

個人的に歯磨きはすごく重要なことだと思っているので、よい運動だと思う。もっと庶民感があってもよかったけど、これはこういうテイストだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?