白杉酒造SNSの中の人/只津祐樹

生涯年収3億円を捨て日本酒の世界へ飛び込んだ男 酒蔵の蔵人として日本酒で多くの人を笑顔…

白杉酒造SNSの中の人/只津祐樹

生涯年収3億円を捨て日本酒の世界へ飛び込んだ男 酒蔵の蔵人として日本酒で多くの人を笑顔にしたい 酒造りのことだけでなく人生で学んだ大切なことなども書いていけたらと思います 略歴 兵庫県出身 2003.4〜2019.7 大阪国税局(税務職員) 2019.7〜現在 白杉酒造(蔵人)

最近の記事

読み手に伝わる文章を書くポイント

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めまして! 白杉酒造SNSの中の人こと蔵人の只津 祐樹(ただつ ゆうき)と申します! こちらは白杉酒造の公式noteではなく、蔵人只津のnoteになります。 先日は「SNSで発信しまくっているのになぜnoteを始めたのか」と題して3つの理由を挙げさせていただきました。 その中の1つである「もともと文章を書くのが好き」になったことについて、今日のタイトルである「読み手に伝わる文章を書くポイント」を交えてご紹介させていただきます。

    • SNSで発信しまくっているのになぜnoteを始めたのか

      こんにちは!こんばんは!初めまして!白杉酒造SNSの中の人こと蔵人の只津 祐樹(ただつ ゆうき)と申します! こちらは白杉酒造の公式noteではなく、蔵人只津のnoteになります。 blog形式の文章を書くのはとても久しぶりになります。 普段は白杉酒造の蔵人として酒造りをしながら、Instagramをはじめ各種SNSで白杉酒造の広報もしています。 SNSでの広報は ・Instagram ・Facebook ・Twitter ・YouTube とコンテンツによってそれぞれの

    読み手に伝わる文章を書くポイント