見出し画像

SNSで発信しまくっているのになぜnoteを始めたのか

こんにちは!こんばんは!初めまして!白杉酒造SNSの中の人こと蔵人の只津 祐樹(ただつ ゆうき)と申します!
こちらは白杉酒造の公式noteではなく、蔵人只津のnoteになります。

blog形式の文章を書くのはとても久しぶりになります。
普段は白杉酒造の蔵人として酒造りをしながら、Instagramをはじめ各種SNSで白杉酒造の広報もしています。

SNSでの広報は
Instagram
Facebook
Twitter
YouTube
とコンテンツによってそれぞれのプラットフォームを使い分けておりますが、最近は新たにTikTokもはじめてみました。

インスタのストーリーズでは毎日酒造りの様子をほぼリアルタイムでアップロード。
投稿はFacebookとTwitterでも共有、YouTubeでは長編及び短編の動画を掲載、そしてTiKTokでは主に早送りで酒造りの様子を撮影しながら編集してアップする。

そう、普段からめちゃめちゃSNSで発信しまくっているのです。

ではなぜタイトルにつけたように、なぜnoteも始めたのか?
その理由は次のとおりです。
①もともと文章を書くのが好き
②年々時の経過が速くなっている気がするのでその時点での考えや出来事を書き留めたい
③より魅力あるコンテンツ作りのため有料記事等新しいことにも挑戦したい

この理由についての詳細は、また今後書きたいと思います。

ひとまず一つの記事を長々と書くと読む人にとってはストレスにもなると思うので、今回はこの辺にしたいと思います。
最後までご覧いただきどうもありがとうございました。
よかったらいいね(スキ)やフォローしていただけると嬉しいです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

(記事のタイトル写真について)
初めての記事にはどんな写真が良いのか分かりませんが、写真は私が白杉酒造に転職した初日に記念として撮った一枚です。
この時は心身ともに疲弊し切って顔色は良くないですが、これから始まる蔵人としての新たな人生に内心ワクワクしている表情でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?