見出し画像

〇〇食品は発毛食品

翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市で自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

 味噌は、大豆を発酵させてつくる発酵食品のひとつです。発酵食品に含まれる多くの成分に、インスリン様成長因子を増やす作用があると言われており、それが発毛を促すと言われています。

 大豆を発酵させてつくる納豆は、大豆イソフラボンに加えて、発酵によって作られる成分が加わることで育毛効果も高まるそうです。

発酵食品は身体にも、髪にも良い

 古い時代に、食材を腐敗させない方法として見出されたのが発酵と言われています。今では、様々なものに使われていますよね。

 味噌、納豆、醤油、鰹節、バター、チーズ、ヨーグルト、お酒などと発酵食品って多いですよね。 

乳酸菌

 乳酸菌って、発酵を引き起こす微生物としては有名ですよね。乳酸菌はタンパク質を分解してアミノ酸や有機酸をつくります。

 乳酸菌の発酵では、保存期間が長くなったり、栄養価が高まったり、旨味が増したりしますよね。

乳酸菌

大豆

 大豆は、塩と納豆菌で発酵させて納豆になって長期保存が可能になりますよね。この納豆菌には、発毛を促すと言われています。

大豆

発酵食品が薄毛から発毛を促す

 乳酸菌であれば、乳酸菌飲料とかヨーグルトなんて直接的なものも多いですから、積極的に食べたり飲んだりしていくと髪にとっても身体にも良いですよね。

ヨーグルト

カプサイシンとイソフラボンのコンビ無双

 カプサイシンとイソフラボンは、免疫力も高まる他、髪の成長を促すものとしてはかなりオススメです。

免疫力

キムチ、納豆のコンビ

 なので、カプサイシンとイソフラボンの成分を用いた食品というのは、やっぱりオススメですよね。キムチとか納豆、お豆腐なんかも併せたりするとかなり良いと思います。

 乳酸菌、納豆菌なども含め、お伝えしたようなものを食べていくと、長期的にも身体にも髪にも良い結果を導いてくれる。そんな食べ物ですね。

 ※今回の参考本は、「薄毛の食卓」

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

AGA診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

お試し発毛体験

ただいま発毛実績更新中!!

男性用発毛体験の詳細はこちら
女性用発毛体験の詳細はこちら

ロゴ

埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店
TEL: 048-752-5464

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。

マップ

定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?