え?

どうも、真田誠哉です。
こんなタイトルでどうも
すみません、お許しください。

えーとですね、先程
9月7日14時28分、
私のスマホにとんでも無いニュースが
流れてきました。

正直、
「何言よるんやこのニュース」
と思いました。大変失礼しました。

えぇ.....(困惑)
まぁそりゃぁ、”あの”「沢村拓一」投手
ですからね。

今年でこそ、不調続きで
三軍降格だったけども

・2010年ドラフト1位、
翌年新人王
・2013年WBC、
2015年プレミア12日本代表
・2016年セーブ王

こんなに輝かしい成績の
投手ですらトレードですからね…

しかしトレード相手の千葉ロッテマリーンズは
今年の7月にジェイ・ジャクソン投手
(現シンシナティ・レッズマイナー)
の退団もあったもののしかし
唐川投手、益田投手、ハーマン投手らが
奮闘する中で、
名門である巨人軍でも
活躍した沢村投手の実績は間違いなく
プラスになると思います。
頑張ってほしいですね!

さて、ここからはトレード相手の
香月一也選手ですね。
香月選手は大阪桐蔭高校から
千葉ロッテマリーンズに入団以来6年、
これと言った活躍はあまり出来ませんでした。
しかし両選手(沢村投手、香月選手)
のコメントの中で香月選手は

「入団をして6年、マリーンズで活躍
できなかったことに関してはすごく悔いが
ありますが、応援してくださった皆様、
お世話になった皆様にはジャイアンツで
頑張る事でいい報告が出来ればいいなあと
思っています。応援してくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
チームは変わりますがこのチャンスを
生かすべく貪欲に、
精いっぱい、頑張ります」

とコメントしていた事もあり、
今後の活躍にも期待が持てそうですね!
沢村投手、香月選手
どちらもトレード先で頑張ってほしい!
活躍お祈り申し上げます!では又!!!

沢村拓一(さわむら・ひろかず)
・1988年4月3日、栃木市生まれ
32歳
・佐野日大から中大に進み、
2010年ドラフト1位で巨人に入団
1年目の2011年に新人王
・2013年WBC日本代表
・2016年最多セーブ
のタイトルを獲得
・通算成績は330登板、
48勝50敗74セーブ、防御率2.79
・184センチ、102キロ
・右投右打
・今季推定年俸1億5400万円

香月一也(かつき・かずや)
・1996年4月16日、福岡県出身
・大阪桐蔭高で夏の甲子園優勝を経験し、
同校から2041年ドラフト5位でロッテに入団
・1軍通算47試合で
打率1割7分5厘、1本塁打、5打点
・176センチ、83キロ
・右投左打
・今季推定年俸650万円