あの日から、ずっと…

おはようございます。
真田誠哉です。

突然ですが本日は何の日か分かるでしょうか?
近鉄バファローズファンと広島カープファンなら
この時点でお気付きでしょう。
そう、近鉄バファローズファンにとっては
2001年、大阪ドームでの
西武ライオンズ対近鉄バファローズ戦にて
9回裏で北川博敏選手が
代打逆転サヨナラ満塁
お釣りなし優勝決定ホームランを打った日です。
実は私、まだその時は生まれてなく、
後に親の影響でその事を知ると即座に
近鉄ファンに染まってしまいました( ^ω^ )

さぁそして広島カープファンの皆様、そうです。
2018年9月26日マツダスタジアムにて
東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ
10対0で勝利し、セ・リーグでは
巨人以外で初の3連覇に輝いたあの瞬間でした。
私はあの時テレビで見ていて、
涙を流しながら見てましたよ。

さて、今年は
広島は優勝を逃し(CS無し)、
後継球団であるオリックスも
優勝を逃してしまったものの
どちらも広島は
森下投手の新人王争い、
オリックスは大下誠一郎選手の
初打席ホームランと言う
嬉しい話もありました。
これからも応援頑張りましょう!
広島とオリックス、頑張れ!そして日本一へ!