見出し画像

未経験からwebマーケターは難しいのか

私は、webマーケターになりたい。けどなかなか上手く行かないものだ。

なんせ、未経験での転職がまず難しい。ほんとに難しい。

しかも、webマーケティングの未経験なんてほとんど求人ないのが現状。

数社出してみたが書類選考でお祈りメール。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで話を変えるが、

何故、webマーケターになりたいか?って???

それは、現職の仕事を通して、1番重要なスキルって「世の中のニーズをタイムリーに読み取る力」なのではないか?と思ったからだ。

その為にはマーケティングという思考が重要であり、

プラスweb媒体は不特定多数のニーズを1番早いスピード読み取れ、かつ、世の中全体に影響を与えられる優れものだからだ。

まぁ、、今の世の中webは切っても切り離せない媒体だしな。

「世の中のニーズをタイムリーに読み取る力」ってどこの業種でも通用する最強のスキルだと思う。だからこそ身につけたいのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ではスクールに通ってスキルつけてからとかも考える。

スクール代が高すぎるため、悩んでいるのが現状。
将来への投資と思えば安いのかもしれないけど。

スクールってどうなんだろ?気になる。

まだまだ、道ノリは長そうだ。
早く、新しい道切り開きたいな。

p.s. 今の職業はまっーーーたく異なった業種をしております。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?