見出し画像

サクラ咲ク新生活

こんにちは。あやめです。
時差投稿すみません。。
私事ですが、3月中旬に、
中学と一貫で6年間通った高校を卒業しました。
そして、4月から晴れて大学生になりました。


振り返ると、高校生活は
送辞、答辞、祝辞全てに
一度はコロナという言葉が入るほど、
コロナに振り回された3年間でした。

ようやく高校生になれたかと思えば、
4月からおよそ3ヶ月続いた自粛生活。

対面での学校が始まっても、
運動時も暑い時も基本マスク。
食事の時は透明なシートに囲まれて黙食。

当初の海外研修旅行はおろか、
その代替案の京都奈良の旅行すらも中止。

そんなこんなで
想像とは全く違った3年間でしたけど、
改めて振り返ってみると
毎日が信じられないくらい楽しい、
最高の3年間でした。


高校生活とは違い、
コロナによる制限もだいぶ無くなった大学。

中学生以来6年ぶりの入学式もありました。

ほとんどみんなマスクをしているものの、
以前のような、
絶対に外してはいけない雰囲気もない
そんな自由を味わっている気分です。

大学生になって1か月。
最初こそバタバタでしたが、
もうだいぶ新生活にも慣れてきました。

今現在、私が大学4年間で達成したい目標を
ここに宣言させてください。

  1. 沢山旅行にいくこと

  2. 沢山本を読むこと

  3. バイトで自分でお金を稼ぐこと

  4. 舞台を沢山観に行くこと

  5. 資格を取ること

  6. noteを書き続けること

とりあえずはこの6つ。
完全に趣味的な目標ばかりですが、
どれも理想の充実した大学生活を送るために
かかせない目標です。

無理せず、私らしく
楽しい4年間を過ごせますように。
そんなふうに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?